もぐらの日常

ただいま育児中。。。

5月24日 今日のまる

今日は私の友達2人がまる(生後5ヶ月赤ちゃん)に会いに来てくれるということで、朝から大掃除🧹

誰かが家に来るとなるとちゃんと掃除をしようとスイッチが入るので、定期的に友達を家に呼んでいます(笑)

普段からマメに掃除できればいいんですけどね🫠

そして掃除の後は離乳食です。

昨日からにんじんをあげているのですが、どうやら嫌いみたいで舌で押し出してきます🥕

お粥は好きみたいでたくさん食べてくれます😋

 

まるは、最近人見知りっぽいことが始まったので友達に会って泣かないか心配でした。

しかし、実際会うとニコニコで終始良い子ちゃん👶

友達にもたくさん遊んでもらい、大満足です!

 

友達が帰った後はぐずぐずタイム開始です。

何をしてもぐずぐずしてたので、いつもより早めにお風呂に入り、ミルクを飲ませ、寝かしつけました。

明日は離乳食でカボチャを食べさせようと思います!たくさん食べてくれるかな🎃