もぐらの日常

ただいま育児中。。。

5月28日 今日のまる

一昨日から熱っぽく、また咳をしているため昨日病院へ連れて行きました。

予防接種以外で病院に行くのは初めてです🏥

土曜日は病院が混んでいるだろうと思い朝イチで駆けつけました。

待っている人は5人ほど。

これくらいならなんとか耐えれそうです。

まると私が来てからは続々と混んできました。

あれよあれよという間に120分待ちになっていました。

朝イチで行ってよかったです😮‍💨

(急いで病院に行ったのでTシャツの前後を逆に着てましたがバレてないはず笑)

 

診察結果はRSウイルス😵‍💫

2歳までに100%罹患するが、生後6ヶ月未満の子は重症化しやすいため要注意と言われました。

また、発症してからどんどん酷くなり長引くこともあるとのことでした。

 

今日で発熱して3日目。

熱は37.7度あたりをいったりきたり。

咳は酷くはないけどコンコンしてる。

鼻水も出てる。

 

ここから悪化してくるのかな。。。

酷くならずにこのまま治りますように🥺🙏