もぐらの日常

ただいま育児中。。。

【福岡・博多】子供連れで楽しめるおすすめの公園3選!

博多駅 子供連れ 公園

博多周辺で子供も楽しく遊べるおすすめの公園を紹介します!

ぜひ行ってみてください!

 

つばめの杜ひろば

JR博多シティアミュプラザ博多」の屋上にあり、博多の景色を一望することができます。

博多駅構内のエレベーター/エスカレーターで上ってこれます。

鉄道神社やミニ列車があったり、「列車展望スペース」もあるので、電車好きのお子さんには特におすすめです!

【住所】
 
【アクセス】

www.jrhakatacity.com

山王公園

春には桜が綺麗に咲き、福岡市内でも有名な桜の名所で、緑が豊かな公園です。

博多区子どもプラザがが隣接しており、ついでに立ち寄るのにちょうど良いですね!

近くにコンビニがあるのも◎

広い芝生あり、遊具あり、ベンチ多数ありでおすすめの公園です!

【住所】
 福岡県福岡市博多区山王1丁目9
 
【アクセス】
 JR 博多駅 徒歩15分

 

住吉公園

ものすごく広いわけではないですが、遊具やベンチがあり、のんびり遊べる公園です。

子供がサッカーをできそうなスペースもあります!

近くにスーパー(ニューヨークストア)があるのでお弁当を買ってのんびりピクニックもいいですね。

【住所】
 福岡県福岡市博多区住吉4丁目3
 
【アクセス】
 JR 博多駅 徒歩10分
以上、博多駅周辺のおすすめ公園です!
 

最後におすすめの虫除けグッズを紹介します。

子供の虫対策には「オニヤンマ」がおすすめです!

虫除けスプレーをしなくて良いので子供の肌を守れるし、蚊やハチ、ブヨが寄り付きにくくなります。

とってもリアルなオニヤンマ。効果抜群です!

ドラッグストアなどでは売り切れ続出なため夏本番が来る前に早めに手に入れましょう!