もぐらの日常

ただいま育児中。。。

【生後8ヶ月】後追いしない・人見知りしない・ハイハイしない

生後8ヶ月になりました。

ですが、ハイハイはしないし、後追いもしない、人見知りもしません。

私が違う部屋に行っても一人で遊び続け、泣きもしません。

目が合ってこちらが笑いかけても、笑い返してくれません。

 

発達に異常があるのではないかと心配で検索魔になってしまっています。。。

周りの子と比べるのは良くないと分かってはいるけど、同じ月齢で「できる子」たちを見て不安になります。

 

8ヶ月じゃまだまだ何も分からないと言われるし、考えすぎだとも言われます。

でも違和感が拭いきれずに毎日不安です。

 

もし自閉症や何らかの障害があるのであれば早く分かっておきたいです。

うちの子のような症状がある子は大丈夫なのでしょうか???

 

今は離乳食を何でも残さず食べてくれることだけが喜びです。

ただ、美味しいとか不味いの表情はしたことがなく、いつも無表情で食べています。(これも心配)

 

心配なことをただ書き連ねただけの文章になってしましました。

もうすぐ9ヶ月だけど何か変化があれば嬉しいです。