もぐらの日常

ただいま育児中。。。

ブラウンのブレンダーで離乳食作り!

子どもが生後5ヶ月になり、離乳食デビューしました。

先輩ママから漉し器を使うのは大変だという声をたくさん聞いたので、ブレンダーを購入しました。

ブレンダーといっても種類がたくさんありどれにするかとても迷いましたが、

ブラウン(BRAUN)のブレンダーを購入しました!

今回はブラウンのブレンダーを実際に使った感想をお伝えしたいと思います!

 

離乳食作りにブレンダーを使う理由

時短

ブレンダーを使えば圧倒的に時短になります。作る時間ももちろんですが、片付けも簡単で家事の負担が減ります。

 

1週間分作り置きできる

漉し器を使って毎日離乳食を作るのはとても大変です。ブレンダーを使えば1度にたくさん作ることができるのでとでも便利です。

 

ブラウンのブレンダー

私が使用しているのはこちらのブレンダーです。

 

ハンドブレンダー MultiQuick5(マルチクイック5)は、ブレンダーだけでなくミキサーとチョッパーもついています。

将来子供と一緒にお菓子作りをしたいなと思い、ミキサー付きのものにしました。

それでも、こちらのサイトで購入すると7,000円以下で購入できました!
安心できるお店でかつ安く買いたかったのでくまなく調べましたが、コジマ楽天市場店での購入するのが一番安かったです(※私調べです)。
 

ブラウンブレンダーを実際に使って感じたメリット/デメリット

メリット(良い点)

  • 時短になる
  • 洗いやすい
  • 使用時の音が大きくない
  • 機能がシンプルで使いやすい

 

デメリット(悪い点)

  • コードレスではないため、コンセントの近くでないと使えない

ブラウンブレンダーをで10倍粥を作ってみた

まずはじめに10倍粥を作りました。

-----材料-----

●お米45g(大さじ3)

●水450ml

---------------

材料を入れて炊飯器のおかゆモードで炊き、炊き上がったら20分蒸らすことでお粥ができます。

そしてできたお粥を付属の計量カップにいれ、ブレンダーでこしていきます。

およそ30秒でヨーグルト状になり、お粥の完成です!

とても簡単でとても早く作ることができました!

 

最後に

どのブレンダーを買うか悩んでいる時、ブラウンのブレンダーにするか、ブルーノのブレンダーにするかとても迷いました。

どちらも同じようなスペックで、離乳食作りに適したブレンダーです。

しかし、最終的にブラウンのブレンダーを選んだ理由は

安いからです。

ブルーノのブレンダーより安く購入できたのでブラウンのブレンダーを選びました。

安くて使い勝手も良くてとても満足しています。

ブレンダー選びに迷ったらぜひブラウンのブレンダーを使ってみてください!

また、プレゼントにもおすすめです!