もぐらの日常

ただいま育児中。。。

6月3日 今日のまる

RSウイルスから徐々に復活してきたまる(生後5ヶ月赤ちゃん)👶

病み上がりで機嫌が悪く、いつもよりよく泣いています。

まだ本調子じゃないのかな?

泣いている時は怪獣だけど寝顔は可愛いもので、ついつい家事の手を止め見てしまいます(笑)

 

そういえば、「カリブ」を買いました。

離乳食を食べるときに、今までは膝の上であげていたのですがどうもあげにくく、赤ちゃん用のローチェアを買おうということになりました。

「バンボ」と迷ったのですが、太もも太めベビーは「カリブ」の方が良いと聞いたので「カリブ」を選びました。

まるは足がしっかりしていて太もも太めなのです(笑)

届いたカリブに座らせると足にゆとりもありちょうどよかったです!

ただ、まだしっかり座れず横に傾いたり前に倒れてきてしまうので、離乳食での使用はもうちょっと腰がすわってからにしたいと思います。

もちろん、ちょっとの間待っててもらうのにはすぐ使えるので腰がすわる前でも全然使えますよ〜

太ももが太いお子さんはカリブおすすめです!(バンボより安いし!笑)

↑ここで買うのが安かったです!(私調べ)

売り切れている色もあるので買う予定の方は早めに買うのがいいかも🤔