もぐらの日常

ただいま育児中。。。

結局どの粉ミルクがいいの??おすすめの粉ミルク!

結局どの粉ミルク


粉ミルクどれがいいのか問題。

私は完ミではなく母乳とミルクの混合ですが、完ミ寄りの混合のため、粉ミルク選びはとても大切になってきます。

便秘気味だと1日不機嫌で、親の体力も消耗。負の連鎖です。。。

綿棒刺激もたまにしますが、なんかかわいそうであんまりしたくないです。

ということで、今のところ「ほほえみ→はいはい→はぐくみ」といろいろ試したそれぞれの個人的なレポートをお伝えします!

 

ほほえみ

産院の助産師さんがおすすめしてくれたので、退院後しばらく使っていました。

匂いは◎

便は毎日出ることはありませんでしたが酷い便秘まではいきませんでした。たまに綿棒刺激が必要かなという感じです。

可もなく不可もなくのミルクでした。

 

はいはい

ネットでは快便になったという口コミが多数あったので期待して買いました。笑

はいはいに替えてから3日くらいはめちゃくちゃ快便!もはや下痢笑

安いし、これで便秘が解消されればめっちゃいいや〜ん♪と思いました。

しかし!そんな甘くはなく、すぐ便秘気味に。。。

 

 

はぐくみ

はぐくみに替えてからは2日に1回は便が出てとても良いです!

また、紙パックの詰め替え用もありとても便利です。(缶は捨てるのがめんどくさいのでありがたい!)