もぐらの日常

ただいま育児中。。。

5月25日 今日のまる

今日はまると一緒に電車で一駅のところにあるショップングモールに行きました🚃

 

実はまると二人きりで電車に乗るのは初めてでした(いつもは旦那さんも一緒)。

うまく電車の乗り降りができるか心配でしたが平日のお昼前ということもあり、人が少なくてスムーズに乗降できました。

 

ショッピングモールでは夏服を見ましたが、オシャレをして出掛ける予定もないしな〜と思い何も買わず(笑)

家にあるTシャツで十分です💪

そうこうしてるうちにお昼ごはんの時間に😋

外でまると二人でランチをするのも初めてで、ぐずらないかな〜とドキドキしながらイートインできるパン屋さんへ。

初めはニコニコして超ご機嫌!

「このまま食べ終えるまで耐えてくれ、、、」と願いながらパンを頬張る私。

しかしご機嫌な時間は短く、「あーーーーっっ」と叫んだり、足をバタバタさせたり、落ち着きがなくなってきました。

なだめながらまだ耐えれるだろうと思いランチを食べていたら、今度はふがふが言い出したじゃありませんか。

これは泣く前兆です。ふがふがし始めたら終わりです🫠

急いで残りのパンを口にいれ、パン屋さんを出ました。

そしてそのまま帰路へ。

道中はまた大きい声で「あーーーー」と言っていましたがなんとか泣くことはなく無事家に到着しました😌

 

インスタで見る優雅に子連れランチをしている人たちはどのような魔法を使っているのでしょうか(笑)

二人で大冒険をした良い日になりました👏